28歳から始める資格取得ブログ。

資格取得奮闘中の日々の記録です。

2017-01-01から1年間の記事一覧

ないようはないよう

こんばんは。 書く記事はありますが、書き始めるのが遅すぎて間に合わない(; ・`д・´) そんな日もあるよねって。 無駄に改行して、書いてる風にしてみる。 最近はまってるYoutubeのチャンネルは 兄者弟者 さん マックスむらい さん 瀬戸弘司 さん 他にも面白い…

飛行機へのソロ活⑥

こんばんは! そろそろブログのデザインいじっていきたいなと思っています。 思っているだけなので、どのタイミングで変わるのかはお楽しみに。 (といっても、スクールで学んで以降たいして勉強していません←) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・…

飛行機へのソロ活⑤

気づいたら、更新サボってました( ・´ー・`)あれー? 最近新しいゲームしたい欲がメキメキです。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ついに離陸の時がやってきました。 正直10年以上経ってしまったので、昔どんな感覚だったのか全く覚えて…

飛行機へのソロ活④

こんばんは。 消失はもうこりごりです( ;∀;) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 手荷物検査も無事に終え、お次は搭乗ゲートです。 搭乗時間になるとアナウンスがあるそうなので、それまで待機しつつソワソワ。 ベンチを三か所移動。 時…

記事の消失。

こんばんは。 悲しい(主に私が)お知らせです。 あげる予定だったソロ活動記事、消失!!!!! なんて日だ!!!!!! 記事の中身の移動中に、謎に間違えて上書き。 書いた文章8割消失。。。 ま、そんな日もあるよねー( ・´ー・`) 今日、Contrexという水を…

はじけろいぇ~ぃ!

こんばんは。 台風真っただ中、こんな日はお家でゴロゴロでFA。 ソロ活記事をあげる予定でしたが、間に合わないので急遽変更です。 明日の更新をお待ちください( ˘ω˘ ) 台風って毎回名前が付いていますよね。 今回の台風21号の名前は「LAN」というそうです…

飛行機へのソロ活③

こんばんは。 今日も元気に更新だ(/・ω・)/ 資格習得についてのブログを見に来られた方がいたら、すみません。 只今、全く別の記事をあげております。 現在は、FE試験後の休憩も兼ねてMicrosoft Word2016を勉強中です。 そちらの記事もまたあげます('ω') ・…

飛行機へのソロ活②

こんばんは。 前回の続きです(/・ω・)/お待たせちゃんです。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 当日、某空港へ父に車で送って貰いました。 時刻は12時をまわった頃に到着。 搭乗時間は、、、13時15分。 「空港に行くなら1時間前に!」…

更新再開します!

お久しぶりです、こんばんは! 毎日更新すると書いて、きっちり三日坊主を守りました( ・´ー・`) そんなわけで(どんなわけで?)今日からまた更新を再開します! どうぞ、またよろしくお願いします(/・ω・)/ そして、基本情報技術者の試験結果ですが、まだ自…

ちょっとまったりしてみたり

こんばんは。 無事に飛行機搭乗に成功し、大人の階段をのぼりました。 ソロ活記事は毎日更新に間に合わなさそうなので、明日アップしようと思います! 興奮体験満載の記事になりそうです。 14時過ぎに羽田空港に到着し、空港内でご飯を食べ、久しぶりの我…

飛行機へのソロ活①

こんばんは。 明日、18年ぶりに飛行機に乗ります。 前回の搭乗は小学4年生?、10歳?の時。 家族旅行で沖縄に行った時以来です。 そして、今回は一人です。ソロです。 飛行機にソロデビューです。 不安でしかない( ・´ー・`) ソロ活動レベルという面白い…

今更毎日更新をしてみようと思った。

こんばんは。 試験日がじりじりと迫てきましたが、やる気スイッチが壊れてしまったようです。 お医者さんはいらっしゃいませんか~(/・ω・)/ 勉強が進まないと、やってみたいなぁ欲と、作りたいなぁ欲がもくもく沸いてきます。 他の資格取得したいなぁ欲も少…

【お題】朝ごはん

お題「朝ごはん」 朝ごはん。 朝は食欲より睡眠欲が勝ります( ˘ω˘ ) ぎりぎりまで、許される間は、、、寝ていたい。 そんな私でしたが、実家に帰り一変しました。 起きる為に、朝ごはんを食べようと。 『実家の朝ごはん』 パン(基本食パン、たまに総菜パン…

PC開かないとブログ忘れる

こんばんは。 気づいたら前回の記事からほぼ一週間たっていました。 おおこわいこわい。 実家に戻り、1週間に1回位のイベント発生率なのでネタが無いのです。 いや、そもそも探してもいないのですが。 完全に引きこもりをこじらせてます。 家にこもるとか…

javaは面白いが難しい

只今スクールでは、javaプログラムを受講中です。 後に生かせるプログラミング言語なので、なんとか習得したいものです。 只今テキストは終了し、復習としてテキスト問題と向き合ってます。 だがしかし、おすし、おかし。 復習回数が少なすぎるのと、まだ頭…

実家は太る。

こんばんは。 今年は毎月風邪をひいていて、免疫力の低下を感じざるを得ません。 葛根湯さん毎月お世話になってますm(_ _)m そして今月から実家に戻る事にしました。 資格試験が終わるまでお世話になる予定です。 実家ではダラダラしてしまいがちなので、ど…

【美味しいを共有】大分県に行ったら鶏を食べよう【写真撮り忘れた】

大分県といえば・・・ 自分が関西人だからでしょうか?それとも知識不足でしょうか。 行く前まで特にピンッとくる特産品がありませんでした。 でも、次から聞かれたらこう言えるでしょう、「大分県に行ったら鶏を食べろ」と。 私が是非おすすめしたい鶏料理…

いつまでこの天気が続くのか・・・

こんばんは。 東京は相変わらずすっきりした天気になりません。 天気予報も見るも、ずっと曇りの予報・・。 涼しくていいけど、雨が怖くて洗濯物が出来ません( ・´ー・`) 室内干しも出来なくはないですが、外干し派なので一日でもいいから晴れ待ちです。 でも…

【お題】今日のおやつ

お題「今日のおやつ」 さらっと書けるお題本当にありがたいです( ˘ω˘ ) ありがたや~ありがたや~。 今日のおやつですが、『ミスタードーナツ』に行って来ました。 月1行くか行かないかですが、新商品物色にHP確認しに行く程度に好きですw そして購入した…

東京に帰還しました。

こんばんは。 前回の記事から10日位経ってしまったでしょうか。 スマホからの更新も出来たのですが、やっぱりキーボード叩いているほうが、書いてる!!って気がするので、敢えての無更新でした。 そして昨日東京に帰ってきました。 スケジュール詰まりすぎ…

只今実家に帰省中

こんばんは。 夏風邪をこじらせ、試験勉強停滞中です。 いけない・・! 体調崩してる場合ではないので、はやく治したいところです。 今後の資格取得予定は、 10月に基本情報技術者の試験 9月にMOSのWordの試験(余力次第) 進捗度合いは芳しくないですが、…

勉強進捗状況8/4

こんばんは。 今日は暑いですね。夏が戻ってきてしまいました。溶けr... 本日補講を受けてHP制作の講座が終了しました。 基礎講座なので、HP作品を制作したわけではないですが、広い範囲で勉強になる事が後半特に多かったです。 為になった項目 WordPressと…

バイバイマン

ビックリ系ちょっとスプラッターホラー? 『バイバイマン』 鑑賞日:8/1 上映館:ヒューマントラストシネマ 私的ポイント:★★★☆☆ ホラーは苦手なので極力見ないのですが、あらすじに惹かれて観てみました。 ビックリ系が苦手な人は、注意です。 そして、一人暮…

勉強進捗状況8/3

こんばんは。 昨日今日と涼しくて、過ごしやすい日が続いていますね。(in東京) 涼しいからと窓を開けて寝たら、風邪をひいてしまいました。 お布団は蹴り飛ばす物。 勉強進捗 今日でHP制作の講義が終わる予定でしたが、情報量過多でテキストの最後までいけ…

とある日のごはんに入った店が当たりだった。

時刻はお昼の2時30分位。 久しぶりに渋谷に行く事になり、数週間前から気になっていた某お店の「冷やしカツ丼」を食べに行ったのですが・・・。 いつもよりラストオーダーが1時間早く注文すら出来ませんでした。 くやしいです!!!!!!!!!!!!! 次…

【お題】好きなアイスは?

今週のお題「好きなアイス」 記事書いている間チラチラ誘惑してくるお題・・・。 初お題投稿してみます('ω') 私の好きなアイスはズバリ! 「スーパーカップのチョコミント」 です!!!!!!!!!! 私は無類のチョコミン党! 周りに歯磨き粉だと言われよ…

勉強進捗報告8/1

こんにちは! 梅雨明け宣言あったはずなのに、その後のほうが雨降ってる今日この頃。 洗濯物をするタイミングに悩まされます。 勉強進捗 只今PCスクールにて、Dreamweaverを使用したHP制作の勉強中です。 全部で12講座ありますが、あと3講座で終了予定です。…

現状プロフィール

えにゃすけの現状プロフィール 名前:えにゃすけ 年齢:28歳 性別:♀ 住まい:東京都 職業:ニート1か月目 所有資格・検定:漢字検定準2級、Excel2013 好きな食べ物:トマト、チョコミント マイブーム:YouTubeでゲーム実況鑑賞 性格:コツコツタイプ、だ…

はじめまして!のご挨拶。

はじめまして、えにゃすけといいます! 資格取得に向けての日々を、ゆる~く発信していきます。 お暇TIMEにでも読んでいただけると嬉しいです。 このブログを通して、資格等のアドバイスも頂けると嬉しいです。 先輩のコメント(先輩でなくてもよいです)、…

テスト記事です。

test テスト