28歳から始める資格取得ブログ。

資格取得奮闘中の日々の記録です。

勉強進捗状況8/4

こんばんは。

今日は暑いですね。夏が戻ってきてしまいました。溶けr...

本日補講を受けてHP制作の講座が終了しました。

基礎講座なので、HP作品を制作したわけではないですが、広い範囲で勉強になる事が後半特に多かったです。

為になった項目

  • WordPressという便利なツールがある。
  • HPやブログを開設するにあたって、SEOがいかに大切か。
  • SEOに引っかかるコンテンツとは。
  • ドメインの事。

 

今まで触れることのない部分だったので、とても興味深かったです。

今後の選択肢がまた一つ増え、自分がどの方向に進むのかあやふやに・・・。

だってIT系全般楽しそうやん( ・´ー・`)

 

そして、今回の講座では「見る側の事を考えて制作する」というのを繰り返しテキストに書いてあり、自分のブログはどうなんだろうなと少し反省しました。

好き勝手書くだけではダメだったんだ・・( ˘ω˘ )

記事を読んでくれる人がいるから自分のモチベーションに繋がるので、読んでもらえるような+読みやすい書き方を心掛けなければと。

 

好きな記事を書くのは変わりありません。

しかし学んだら実践!少し取り入れてみようと思います。