28歳から始める資格取得ブログ。

資格取得奮闘中の日々の記録です。

javaは面白いが難しい

只今スクールでは、javaプログラムを受講中です。

後に生かせるプログラミング言語なので、なんとか習得したいものです。

 

只今テキストは終了し、復習としてテキスト問題と向き合ってます。

だがしかし、おすし、おかし。

復習回数が少なすぎるのと、まだ頭の中でどういった動きをするかピンと来てない部分が多すぎて、何度も記憶を飛ばしかけました( ・´ー・`)

む、難しい・・けど楽しい!!!!

実行結果がうまくいった時にアドレナリン分泌ぶっしゃー!古いな

 

今のところ楽しいが自分の中で多くを占めているので、挫折はしなさそうです。

 

そして、基本情報技術者の勉強ですが・・・

こっちはなかなか進んでません( ˘•ω•˘ )やべぇ

本格的にあかんやつです。

単語を覚えるのも含めて、ようやく過去問題を購入しました。

だれかおらにやるきをわけてくれっ!

 

さ、気を引き締めて明日からもやろう(/・ω・)/と自分に言い聞かせる。