28歳から始める資格取得ブログ。

資格取得奮闘中の日々の記録です。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【美味しいを共有】大分県に行ったら鶏を食べよう【写真撮り忘れた】

大分県といえば・・・ 自分が関西人だからでしょうか?それとも知識不足でしょうか。 行く前まで特にピンッとくる特産品がありませんでした。 でも、次から聞かれたらこう言えるでしょう、「大分県に行ったら鶏を食べろ」と。 私が是非おすすめしたい鶏料理…

いつまでこの天気が続くのか・・・

こんばんは。 東京は相変わらずすっきりした天気になりません。 天気予報も見るも、ずっと曇りの予報・・。 涼しくていいけど、雨が怖くて洗濯物が出来ません( ・´ー・`) 室内干しも出来なくはないですが、外干し派なので一日でもいいから晴れ待ちです。 でも…

【お題】今日のおやつ

お題「今日のおやつ」 さらっと書けるお題本当にありがたいです( ˘ω˘ ) ありがたや~ありがたや~。 今日のおやつですが、『ミスタードーナツ』に行って来ました。 月1行くか行かないかですが、新商品物色にHP確認しに行く程度に好きですw そして購入した…

東京に帰還しました。

こんばんは。 前回の記事から10日位経ってしまったでしょうか。 スマホからの更新も出来たのですが、やっぱりキーボード叩いているほうが、書いてる!!って気がするので、敢えての無更新でした。 そして昨日東京に帰ってきました。 スケジュール詰まりすぎ…

只今実家に帰省中

こんばんは。 夏風邪をこじらせ、試験勉強停滞中です。 いけない・・! 体調崩してる場合ではないので、はやく治したいところです。 今後の資格取得予定は、 10月に基本情報技術者の試験 9月にMOSのWordの試験(余力次第) 進捗度合いは芳しくないですが、…

勉強進捗状況8/4

こんばんは。 今日は暑いですね。夏が戻ってきてしまいました。溶けr... 本日補講を受けてHP制作の講座が終了しました。 基礎講座なので、HP作品を制作したわけではないですが、広い範囲で勉強になる事が後半特に多かったです。 為になった項目 WordPressと…

バイバイマン

ビックリ系ちょっとスプラッターホラー? 『バイバイマン』 鑑賞日:8/1 上映館:ヒューマントラストシネマ 私的ポイント:★★★☆☆ ホラーは苦手なので極力見ないのですが、あらすじに惹かれて観てみました。 ビックリ系が苦手な人は、注意です。 そして、一人暮…

勉強進捗状況8/3

こんばんは。 昨日今日と涼しくて、過ごしやすい日が続いていますね。(in東京) 涼しいからと窓を開けて寝たら、風邪をひいてしまいました。 お布団は蹴り飛ばす物。 勉強進捗 今日でHP制作の講義が終わる予定でしたが、情報量過多でテキストの最後までいけ…

とある日のごはんに入った店が当たりだった。

時刻はお昼の2時30分位。 久しぶりに渋谷に行く事になり、数週間前から気になっていた某お店の「冷やしカツ丼」を食べに行ったのですが・・・。 いつもよりラストオーダーが1時間早く注文すら出来ませんでした。 くやしいです!!!!!!!!!!!!! 次…

【お題】好きなアイスは?

今週のお題「好きなアイス」 記事書いている間チラチラ誘惑してくるお題・・・。 初お題投稿してみます('ω') 私の好きなアイスはズバリ! 「スーパーカップのチョコミント」 です!!!!!!!!!! 私は無類のチョコミン党! 周りに歯磨き粉だと言われよ…

勉強進捗報告8/1

こんにちは! 梅雨明け宣言あったはずなのに、その後のほうが雨降ってる今日この頃。 洗濯物をするタイミングに悩まされます。 勉強進捗 只今PCスクールにて、Dreamweaverを使用したHP制作の勉強中です。 全部で12講座ありますが、あと3講座で終了予定です。…