28歳から始める資格取得ブログ。

資格取得奮闘中の日々の記録です。

飛行機へのソロ活②

こんばんは。

 

前回の続きです(/・ω・)/お待たせちゃんです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

当日、某空港へ父に車で送って貰いました。

時刻は12時をまわった頃に到着。

搭乗時間は、、、13時15分。

「空港に行くなら1時間前に!」と、訛りが素敵な某Youtuberさんが助言していたのを思い出し、早めに来ておきました。

その他にも前日の夜には空港でする事、持ち込めるもの、ダメなもの、飛行機内での過ごし方、飛行機に乗っているイメージトレーニング。

ここまではバッチリです。

出かけるときには大体1つ忘れ物をするのが恒例なのですが、今回は0。

もはや荷物が色々あって、忘れ物に気づかないっていう( ˘ω˘ )

そう、バッチリ!

 

空港にin。

まずはチケット発行といきましょう。

ソロ活動にはスマートさは必須なのであります。紳士淑女の嗜みです。

初めてを感じさせず、スマートにチケット発行といきたいところ。

さて、最近はPDF添付メールにチケットのQRコードが載っています。

それを読み取り機に翳すだけでいいんです。

文明の発展をぐいぐいと感じました、すごーい!

小学生の頃はそんな機械すら無かったきがするよくおぼえてないけどうわー

この方式は簡単です。映画館やコンビニの機械で何度も修練を積んでいるのです。

メールがすぐに出せずにヒヤッとしたものの、その後さっと翳し、チケット発行に成功です。

大丈夫、、、誰も私が初心者だと気づかなかったでしょう、そうでしょ?

 チケット発行もクリアです( ^ω^ )

 

・・・続く