28歳から始める資格取得ブログ。

資格取得奮闘中の日々の記録です。

とある日のごはんに入った店が当たりだった。

時刻はお昼の2時30分位。

久しぶりに渋谷に行く事になり、数週間前から気になっていた某お店の「冷やしカツ丼」を食べに行ったのですが・・・。

いつもよりラストオーダーが1時間早く注文すら出来ませんでした。

くやしいです!!!!!!!!!!!!!

次回リベンジは、はやくて来年の夏になりそうです。

 

f:id:enyasuke:20170801184652j:image

 気持ちを切り替えて、他のお店を探しに周辺を散策します。

ハンバーグ、ラーメン、油そばetc・・ゴクリ。

渋谷には他にも美味しそうなお店がありますね!

その中で沖縄料理店に決定しました。ここに決めた!!!

そして次の難関です。私、食べるものを決めるのがとっても優柔不断です。

今回も5分程悩みました。止められなければ15分は軽く悩んでいたでしょう。

店員さん、オーダー取りに来てくれてありがとう( ˘ω˘ )

沖縄そば+選べるミニご飯定食にしました。

えぇ、写真はタコライスです。ミニタコライスです。

このタコライス、今まで私が食べてきたものと少し違ったのです。

写真では分かりづらいですが、ミートソース(というのでしょうか?)のお肉がミンチではなく、しっかり煮込まれたお肉なんです。

触れると繊維がほろほろとほぐれます・・・な、なんだこれは・・!

そして上に乗ったチーズです。

たいてい混ぜないと溶けていかない彼らですが、このチーズ・・・

炙って・・・ある・・!!

この世の調理法で私のトップ3に入るであろう、炙り。

絶対に美味しいじゃないか、そんなの。

書いていて思い出しよだれが止まりません。

結論、めっちゃ美味しいいいいいいいいいい。

ミニご飯なのにクオリティの高さに感激でした。家の近くにお店出来ないかな。

そして沖縄そばは、言うまでもなくスープにお出汁がしっかりと効いていて美味しかったです。

 

彼氏と行ったのですが(突然出てきた)、ラフテー定食を食べていました。

こちらもぷるぷるで、柔らかく、とっても美味しかったです。

炙りソーキ定食も捨て難かったので、是非食べてみたいと思いました。

 

HPがないようなので、食べログのURLを張っておきます。

tabelog.com

近くにお立ち寄りの際は、ぜひタコライス味わってみてはいかがでしょうか。

タコライスメインメニュー化希望!!!